<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先輩との渓流釣行2018 そば編 | main | もんじゃ月島! >>

2018.10.10 Wednesday

先輩との渓流釣行2018 キャンプ編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
今日は予報より早く雨が降り出しました。
でも最近の天気予報は良く当たるよね!




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場
・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。


 
さて美味しいお蕎麦を食べた後、今朝と別の川へ行き釣りを再開しました。
 
あまり魚が釣れなかったですが、岩山先輩に良型な25cmの岩魚がかかりました!
二人で興奮していたので、写真を撮るのを忘れました・・・。
 
岩山さん、ごめんなさい・・・汗


 
少し満足した私たちは早めにやまゆり荘という村の温泉に入って
今夜は村の駐車場をお借りしてキャンプです!

奥にあるのはトイレですが、とってもきれいなので
たまに開田高原に来るとここの駐車場はお気に入りですね。

二年ほど前に釣りに来たときは台風が来ていたのに、夜中に接近する予報でしたから
強行して道の駅の庇のある場所を借りてテントを張りましたが、
夜中にテントの上のフライシートがぶっ飛んで雨漏りした下で寝てました・・・(笑)


でも、いつもこのような場所をお借りしたときは、自分たちの出したゴミだけでなく
駐車場やトイレのゴミも持って帰ります。
最近多いのは紙おむつを平気で捨てていく人がいます。

もちろん、全て持って帰りますよ!(ビニールに密封します!笑)
だって一宿一飯をお借りしたら、御礼をするのが当然ですからね。

吸殻や空き缶も多いですね。

皆さん、ゴミは持って借りましょうね。




さて、この日の夜の天気予報は曇りです。
今にも降ってきそうですが、雨雲レーダーも大丈夫そう。

雲だけ見ていると降りそうですが、天気予報を信じましょう!




釣りも楽しいですし、温泉に入って疲れをとるのも最高!

そしてもう一つの楽しみはお酒と食事です!

まずはビールで軽く乾杯!



今回のメインディッシュはすき焼きなのですが、
今回は岩山さんが手作りのつまみを持ってきてくれました!

ありがとうございます!!




こちらはもやしとごま油でナムル調に。





こちらはネギと明太子を合えたもの。
いやー、これは簡単なのに美味い!


つまみが美味しかったすぎて、ビールやチュウハイ、
日本酒を飲みすぎて酔っ払ったのか、肝心のすき焼きの画像が無い。

ハハハハ・・・。

実は岩山さんが買ってきてくれた高級和牛肉と
こだわりの味付けで、すき焼きもめっちゃ美味しかったんです。
日本酒を入れる量が上手いんですよね!

昨年から、二人はこのすき焼きを定番にしています。


来年はすき焼きの写真も忘れないようにしないといけないのですが
それより重要なのはテントの下に引くクッションマットを
1枚しかもって行かなかったのが失敗だった・・・涙

男二人が90cm×180cmのマットにくっついて寝れます?

朝起きたらアスファルトの上に寝ていて、身体が痛かったなぁ・・・(笑)&(再涙)




でも楽しい時間ばかりでしたので、来年もテントで寝よう!
マットをいっぱい持ってね!







 

今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/