<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スケッチプランナーの講座に参加しました! | main | 台風の爪あとがまだ残ってました・・・涙 >>

2018.10.27 Saturday

今日と明日は完成現場見学会を開催しています。

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
名古屋市名東区でアルペンさんが運営している
アルペンマウンテンというお店がオープンしたそうです。
岩山先輩と毎年長野県で釣りに行くときにテントで寝ているのですが、
床に敷くマットが薄いので厚くていいのを買おうかな?






皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場
・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。




さて今日と明日は名古屋市瑞穂区洲山町↓で完成現場見学会を行います!

当社からも歩いていける距離にある、地元で長年住んでいらしたお客様の
建て替え工事が完成しました!

このお客様は長野県に別荘をお持ちなアウトドアの好きなお客様です。

だからお家もこのようなロッジテイストの木の家になりました!

サイエンスホームは木をふんだんに使うので、自然素材が好きな方や
アウトドア派の方にはとっても喜ばれる住宅です。

こうやって柱が出る作り方を真壁造り(しんかべつくり)といいます。

もちろん、アウトドア大好きな私もサイエンスホームの家は大好きです!
(自宅はサイエンスホームに加盟する前に建てたので、木は多いですが
  真壁造りではないんです・・・汗)



今回特に私が気に入ったのは2ヶ所!

吹き抜けでもこのように梁を通すのもいいですよねー!

次回からお客様には提案してみます!


通常の吹き抜けはこんなように梁はありません。

写真が小さくてすみません。






そしてもう一つお洒落だなあ!と思ったのはこちら↓

今回の壁はクロスなんですが、こんな丸い柄もかわいいですね。
しかし、今回の目玉は下のほう見てください。

コンセントが1個あるのですが、なんと、丸いクロス柄に合わした
丸いコンセントプレートが付いています!

建築業界に何年もいる私ですが初めて見ました!
まあ月旅行が予約できる時代ですから、こんなプレートもありますよね。


お客様と、当社の池田が一緒に工夫したり、勉強したりした
アイディアいっぱいな住宅をぜひ見に来てくださいね!

お会いできるのを楽しみにしています!
 








今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/