<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 平成最後! | main | ボヘミアン・ラプソディを見てきましたー! >>

2019.01.07 Monday

箱根駅伝

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 
5日に投稿していた話題がアップされていなかったので
今日にスライドしています。

少し話題の時期がずれてごめんなさい・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から
夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場
・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。



今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
当社も本日から営業しています。

本年もよろしくお願いいたします。
僕は一人で昨日から仕事していましたけどね!





さて、お正月は皆さんのんびりとされましたか?
ご実家へ帰った方や、旅行へ行った方もいたと思います。

また、家でのんびりと過ごした方もいたのではないでしょうか?


私は昨秋の台風被害の見積もりや工事で、12月は休みが取れないほどでしたので
このお正月は家でのんびりと片付けと掃除とテレビ鑑賞していました。


当社は隔週で週休2日なんですが、土日休みのお客様との打ち合わせが多いので
月二回の土曜日は休めないことが多いのです。

ですから盆正月は大手トヨタ自動車並みに休むんですよ!
今年のお正月も9連休いただきました。


海外旅行でも行けばいいんですが、お正月は高いもんね・・・。
社員には有休使って安い時に行くように勧めています
有休もとれますからね。

娘に「意外とホワイト企業じゃん!」って褒められたような
けなされたような・・・(笑)



そんな長い休日の1日は生まれて初めて箱根駅伝の中継を見ました。
学生の時は陸上部でもなく、大学も名古屋でしたので
箱根駅伝はあまり興味がありませんでした。
 
毎年、新年の2日、3日はワカサギ釣りに行ってましたし・・・(笑)


 
しかし今年の冬に建設組合の会議で箱根に泊ったので
歩いた商店街の前の道を選手が走るのか?
と興味も沸いたのです。


 
テレビを見ていたら、コレは箱根湯本の駅ですよね?
東海地方にいると小田急線なんか乗らないのでわかりませんでしたが
箱根から新宿(合っているのか?・・・汗)に直通なんですね!



 
おー、ココ、ココ!

駅から宿まで歩きました。


 
応援する大学はなかったのですが、皆さんが熱くなるのがわかりました。
テレビの画面からも選手の頑張りや、応援している方々の熱気も感じられましね。

 
往路優勝して、復路優勝しても、総合優勝校が別の大学なのは何故?
という疑問も今回解けましたし。

 
やはりチームワークが大切で、全員が平均的に早くないと
勝てないこともわかりました。


 
あと青学は原監督がバラエティー番組に出すぎなければ
優勝できたのかな?と思ったのは僕だけかな?(笑)
原監督ごめんなさい。



 
面白かったので、もしかしたら来年も見るかもね。






今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/