<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラグビーワールドカップ ロスになるか?・・・ | main | パクチーヌードル >>

2019.11.05 Tuesday

久しぶりにきれいな虹を見ました!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 

 

 

三連休は皆さんどこかへ行きましたか?

3日とも天気が良くて良かったですね!

 






皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。

 

 

 

 

 

 


先週、名古屋で土砂降りになった日があり、借り住まいの事務所も

トイレの窓から雨漏れがしました・・・。

 

普通の雨では漏らないのですが、強い風を伴うと

雨漏れする事例は良くあります。

 

 

 

置けげ様で、当社で新築した家の雨漏れはないのですが

困った方からのリフォームのご依頼はたまにあります。

古い家はもちろんですが、あとは建売住宅が多い感じですね。

 

他社さんが作った家は図面もないですし、工法もわからないので

とても難しい工事なんです。

 

現に当社でも1回で直る場合と、何回も違う場所を直して

やっと雨漏れが止まったお家もあります。

 

 

 

雨漏れは嫌ですが先日の土砂降りの中、当社の宮野が

帰社すると「綺麗な虹が出てますよ!」と言ってきた。

 

 

今年の渓流釣りしてた時に夕立があり、めっちゃ綺麗だったが

すぐに雨が上がって虹が消えて、シャッターチャンスを逃したなあ。

 

 

そんな思いで外へ出ると・・・

大きくて本当にきれいだ!

でも、軽トラがイメージ台無しですよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで前の道まで出て撮影すると、このマンションから

虹が出ているみたいでした。

男の僕でも感動しましたので、うちの事務員さんは

もっとミーハーな女の子になって撮影していました!

 

やっぱり女性は綺麗な物は好きですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに私は今の季節でも紅葉などは見に行きません・・・。

紅葉見るなら、釣りに行ってしまいます・・・。

 

女性の心が判らないから、もてないんだよなあ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/