<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2020年ワカサギ釣り 前編 | main | 沖縄に行ってソーキそばを食べるなら「田そば」さん! >>

2020.01.31 Friday

2020年ワカサギ釣り 後編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!

 

今日で1月も終わりです。
 

めっちゃくちゃ早くないですか?!

 

またすぐに1年過ぎて歳をとってしまう・・・。

めっちゃ悲しいよね・・・涙





皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。



以前乗っていたホンダのフリードはキャンプや釣りなどにも

活躍するコンセプトで作られていたので、釣り専用メルマガ

登録したのですが、意外に楽しい話題も送ってくれます。

 

 

その中の情報でワカサギ釣りの話題から今回の写真をいただきました!



さて愛知県犬山市の入鹿池では、このように小さな手漕ぎボートに
乗って釣るのですが、ワカサギ釣りのメッカではいろいろな釣り方
があるんですよ。







こちらは山梨県山中湖のドーム船です。

ドームと言うより、完全に屋形船みたいな豪華版!



ワカサギ釣りは意外に女子率高いので、このような可愛らしい
女の子も釣りに来ています!
(だから冬頭が通っているのではない・・・少しはある・・・(笑))

横に座りたい・・・(笑)




名古屋から近い諏訪湖などで運行されているドーム船はこのような形が多いです。
1回も行ったことはないですが・・・。
こちらは山梨県河口湖のドーム船です。

どちらのドーム船も風もさえぎられて、中にはストーブもあるので
とても暖かいですよね。



同じドームでも、こちらは北海道阿寒湖の氷上ドーム。

湖が凍るので、岸から歩いて行けるから船じゃない!



こちらでは子供たちを番あボートに乗せて、氷上バギーで引っ張る
アクティビティーもあるそうです。

子供はすぐに釣りに飽きちゃうから、コレは喜びますよね!
ママも一緒に行けば、家族みんなで楽しめます。

その間にパパは釣り三昧!

家族からも不満が出るのは少なくなるので助かりますよね。






北海道網走湖では氷の上にテントを張って釣る方法もあります。

これは一人か家族単位で釣るんでしょうね。






岩手県岩洞湖ではこんな大きなテントもあるそうです。

こちらもストーブがあるので、ある程度は暖かいのかな。
でも、皆さんダウン着てますね。








しかし今年は暖かいので、こんな楽しいワカサギ釣りはできないそうです。

湖や池が完全に凍らないのです。


凍っていても氷の厚みが薄ければ、知らずに乗って
落ちたら命の保証もありません。

寒いのは嫌ですが、地球温暖化が進むと
恒例の行事などが出来なくなるのも寂しいものです。


私たち一人一人がCO2排出を減らす小さな努力を
していく時期が来ているのでしょうね。

今対応しないと、だんだんと人類の滅亡に
近づいていくのでしょう・・・。
 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/