<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< こだわり酒場のレモンサワー原液を買いました | main | 来週の土日はリフォームフェアを開催します! >>

2020.02.07 Friday

新型肺炎は必ず日本でも増えると思う・・・後編

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 

 

昨日と今日は今シーズン一番の寒さになりました!

でも、これが本当の今の気温なんですよね。
 

 

今朝のの名古屋は氷点下まで下がったのですが、

雪予報ではないですね。
 

今年の名古屋は初雪降らずに終わるのかなあ・・・。




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。

 

 

 





さて横浜に停泊中のクルーズ船での感染者が10人から

20人に増えて、連日このニュースばかりです。

まさか自分が・・・

と思っているクルーズの参加者さんはびっくりした上に

部屋に閉じこもっているので落胆しているでしょうね。
 

 

14日間も部屋だけにいる苦痛は想像できません。

 

 

皆さんが元気で上陸できるのを祈っています。


 

 

 

 

 

それにしても香港の旅行者は、咳が出たり

発熱していたら、乗船してはだめですよね。
 

まあ、本人さんも「まさか自分が肺炎・・・」

とは思ってなかったのでしょう。
 

体調が悪いから、風邪かと思いサウナに入っていたそうです。

一緒に入っていた人はアウトですよね。
 

 

プールにも入ったそうですが、水の中でも

ウィルスは移りますよね?(どうなんだろう?)




 

 

 

 

 

 

 

こんなニュースを見ていると、これは日本でも流行すると誰もが思うので

とりあえず皆さん、マスクを買いに行きますよね。

 

 

 

私も「ドラックストアではマスクが売り切れ」という当社の事務員さんの

情報を聞いて、社長は社員も守らないといけないので、早速

近所のホームセンターへ直行してみた!
 

 

 

まだ皆さんが、ホームセンターにマスクがあるとは気付かなかったのか、

『一人3個まで』という制限はあったけど3個ゲットしてきましたー!

 

これも社員のためです!
 

 

ホームセンターでも、マスク売り場には人だかりでした。





そこで、賢い(?)冬頭は、個数制限がかかっていなかった作業用の

マスクがあるのを気が付いたのである!へへへ・・・

こちらは山積みでしたが、買い占めてはいけないので、
とりあえず5個購入した。

ウィルスやPM2.5は入ってきそうですが、無いよりはましですよね。
マスクを手作りする人もいるそうですから。





そこでマスクに関連する呑気な日本人観光客のお話しです。

 

 

 

 


先日当社の池田が、1月の25日〜27日まで休みを取って
沖縄旅行に行ってきました


お土産のさーたーあんだーぎーです。

お茶無しで食べると、水分吸い取られて

ある意味危険になります・・・(笑)

 

 

1月末のの沖縄はプロ野球のキャンプ前でもあり、

シーズンオフなので5万円くらいで行ってきたそうです。

 

2泊3日で朝食付き、レンタカー付きで

5万円は超安いよねー!





でも、沖縄から帰ってきた池田と私の衝撃的な

やり取りを再現フィルムでどうぞ!

 

 

 

冬頭:池田君、沖縄はどうだった?

池田:まだ海とかは入れなかったですが、暖かくて快適でした!

冬頭:どこを見てきたの?

池田:アメリカの雰囲気がある北谷の街を探索してきました!

冬頭:池田君はアメリカ好きだからねー!ドラゴンズの選手はいなかった?

池田:球場に誰かいましたが練習していました。

   (池田は野球が好きではないので、選手を知らない・・・)

   でも沖縄は中国人だらけで、ココは中国か?と思うぐらい

   中国人が多かったです!(笑)

冬頭:・・・・・・・・・・・(^^;)

   あのさあ、池田君。

   僕も同じ土日に福岡へ行ったけど、セントレアへ行く名鉄電車に

   乗ってからはマスクしてったんけど、もちろん池田君もして行ったよね?

池田:いえ、マスクはしていきませんでした・・・。

冬頭:中国人の間で新型肺炎が流行しているって、ニュース見てるよね?

池田:はい、知っていましたけど、まさか、

   こんなに流行るとは思ってなかったもんで・・・

冬頭:・・・・・・・・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

そんな会話を交わした後、本人は気になったのか

池田が会社内でマスクをしていました・・・。

今さら遅いやないか〜い!

 

 

それかすでに感染しているから、僕らにうつすとマズいので

気を使っているのか?・・・(^^;)

 

 

 

『名古屋市内で新たに建築会社の社員8人が、新型コロナウィルスに感染!』

というニュースが流れたら、それは私たちです・・・😢

 

感染した元凶は池田です・・・(笑)

 

 

 

 

皆さんも人込みに行くときはマスクをしましょう!

 

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/