<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パパがテレビを買うそうニャ! | main | 土間スペース完成! >>

2020.03.29 Sunday

介護リフォーム工事完了しました!!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!


名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替え、外構エクステリアなどの増改築と
太陽光発電システムの設置工事もしている

サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の宮野手矢印上 です。

 

先週から守山区で行っていた介護リフォームが27日に完了しました!!

 

今回の介護リフォームはトイレと廊下の段差解消、洗面と浴室入口の段差解消や浴室内の手すり取付等が介護リフォームの対象になり、それに付随して、トイレ・洗面の内装工事、洗面・UBの取替をご用命頂きました。

 

 

今回、お客様とお打ち合わせを行い採用したUBはタカラスタンダードの『ぴったりサイズレラージュ』という元の浴室スペースぴったりに作る事ができるUBにしました。

 

もともと1418というサイズのUBが据えてありましたがTOTOさんやLIXILさんにはそのサイズに合うUBがなく1318という現状より洗い場が約10センチ程小さくなるサイズしかありません。

 

しかし今回のリフォームは95歳のおじい様の介護を行うという事がメインの為、お施主様は浴室内が狭くなるという事にかなりの抵抗がおありでした。そこで少し値段は上がりますがタカラスタンダードのぴったりレラージュでのご提案をさせて頂きました。

 

 

既存のUBとサイズは変わらない物のUB自体の設計や色味などで今までよりも広く感じます。

 

 

そしてお施主様が拘って選択された2枚引き込み戸。

万が一おじい様が中で倒れ、一刻を争う可能性ある際に、折れ戸や開き戸では障害になる事もあるという事で今回オプションになる2枚引き込み戸を選択されました。

 

 

他にも浴室内にはおじい様が入浴する際に安心して捕まることができる手摺も沢山取付けたり、洗面と浴室にあった10センチの段差も解消しました。手摺はおじい様の安心だけではなく実際介助を行うお施主様にも安心を与えてくれます。今回のリフォームが少しでもおじい様とお施主様が安心して快適に過ごせるようになります様にと思います。

 

 

そして毎回浴室リフォームのご提案を行う際に最初からお見積りに入れさせていただくオプションがこの手摺にもなるシャワーのスライドバーです。

 

基本的に標準的な浴室のシャワーはフック型になりますが、これは手摺にもなりシャワーの位置がスライドして自由な位置にもってこられるので、後々浴室内に手摺を取り付ける事になるならと最初の工事の時にご提案させて頂いています。

 

この手摺型スライドバーはUB各社で用意されているオプションなので浴室のリフォームを考えていらっしゃる方は是非一度お考え下さい。ただデザイン的?にスライドバーのみで『手摺』として機能しないものも各メーカー用意している為、採用をされる際には『これは手摺にはなりますか?』と必ずご確認くださいね。

 

今回のリフォームはお施主様家族のみなさんが95歳のおじい様の為に、そして介護する家族の皆様のために行われたリフォームでした。おじい様もいつも私たち施工の人間を気にかけて下さるとても優しいおじい様で、そのご家族様も当然優しい方ばかりでした。実は住みながらの短期決戦のリフォームはお施主様にも大変なストレスをお掛けする事になるのですが、そんな事は全く感じさせず、工事が進むようにと色々な事に対応してくださいました。本当に感謝です。

 

そして工事が終わって毎回思うのは、お客様の気持ちにすこしだけでも関われる仕事が出来る事に本当に感謝です。そしてまた次のお客様にもその感謝の気持ちと責任を持ってお仕事をしていきたいと思います。

 

…ご迷惑をお掛けする事の方が多いんですけどね…。でも、がんばります!!よろしくお願い致します。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました

クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/