<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめまして。 | main | オリジナルのカップボード〜〜!! >>

2020.04.14 Tuesday

おススメ漫画&小説!!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!


名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替え、外構エクステリアなどの増改築と
太陽光発電システムの設置工事もしている

サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の宮野手矢印上 です。

 

 

 

東郷さんに『ステイ・ホーム』と言われたらさすがにうろうろ出来ない…

 

 

 

こんな時期なのでどっぷり楽しめる漫画や小説をちょっとだけご紹介します。

 

まずは宮野イチオシ!!のどっぷりハマれる漫画を。

 

上のメッセージをSNSに上げてくださったさいとうたかお先生の

『ゴルゴ13』です!!

 

2020年4月の段階で196巻まで発売されています。

 

アメリカとソビエト連邦(現ロシア)の緊張関係からヨーロッパ東西

冷戦、イラン・イラク戦争、ベルリンの壁崩壊など、ゴルゴ13は

実在の人物や実際の出来事を織り交ぜて書かれており

 

『あ、コレ学生の頃勉強した!!』とか『あ、あれはそう言う事だったのか!!』

と思う事もたくさんあります。

 

猿がエボラ出血熱にかかってウイルスが・・・という話もありました。

今読むとちょっとドキっとするというか怖くなってしまいますね。

 

そしておススメの小説は!!

 

 

池波正太郎先生の真田太平記です!!

 

池波正太郎先生の小説は何を読んでも面白いです!!

鬼平も剣客も梅安も堀部安兵衛も人切半次郎も全部が全部面白いです!!

 

真田太平記はNHKの大河ドラマで放送もされてました。

その時主人公の真田信之を演じた渡瀬恒彦さんと弟の真田信繁(幸村)

を演じた草刈正雄さんがとてもかっこよかったです♥

(実はブルーレイを買おうか迷っているのです)

 

全体的に言えるのですが池波先生の物語に出てくる食事の場面が

どれも美味しそうに感じます。戦国時代や江戸時代、幕末の物語

なので、現在の様な凝った料理ではなく

『大根を出汁で煮込んで醤油をたらす』

という感じなんですが読んでいてとにかく美味しそうなんです。

 

確か、池波先生の物語に出てくる料理のレシピ本も出版されてたハズです。

 

この真田太平記は新潮文庫から全12巻、鬼平は文春文庫から24巻、

剣客商売は新潮文庫から19巻とたっぷり読み応えのある感じで発売されています。

(他の出版社でもありますが宮野が持っているのが新潮と文春なので)

 

と、どちらの作品もどっぷりハマれる面白い作品です。

もし今、お時間がある方はPC、スマホからちょっと離れ(暗くなる事ばっかりなので)

さいとうたかお先生や池波正太郎先生のエンターテイメントの世界で

こっそり一人楽しまれてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました

クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/