<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 腹ペコモードです。 | main | みま〜も名古屋さんに賛同し、布製マスク回収しています! >>

2020.05.23 Saturday

内海名物『波まくら』を買ってきましたー!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 

 

日によって寒暖差が激しい日が繰り返されますよね。

風邪をひかないように気を付けたいですよね。
 

 

夏の様な暑さにも慣れてないし・・・。






皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。



 

 

 

 

 

 

不要不急の外出ではないのですが、愛知県知多半島の豊浜まで行ってきました。

県をまたがない遠出なのでお許しください・・・(^^;)

 

 

 

知多半島名物といえば、内海にある諫米軒さんの波まくらである。

保存料を使ってないからか、昔は内海にある本店さんしか置いてないので

内海へ海水浴に行った時しか買えなくてレアなお菓子だった。

 

 

 

 

酒は飲むけど、これでも甘いもの大好きなスイーツ男子の僕である。

お袋が甘いもの好きだったので、良く一緒に食べていたので

あんこも大好きである。

もちろん粒あん派よ!
 

 

でも、赤福は好きだなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





波まくらは羽二重餅のような皮の中に、甘い粒あんが入ってます。

この甘さが優しいので、いくつでも食べちゃう!

だから当社の宮野が昨日も爆食いするのだ!・・・(笑)




20個入り¥900を買ってきたのであるが、1日で8個だけだ・・・(^^;)

でも、たくさん食べても大丈夫!

味を重視しているのか、保存料を使ってないので
賞味期限が2日しかないのだ。






下記は冬頭と宮野の会話である。

宮野(以下、宮):社長〜、波まくらが止まりません〜(笑)

冬頭(以下、冬):宮野さん、宮野さんに食べられないうちに僕も食べていい?

宮:どうぞ!どうぞ!と言っても私が買ってきたんじゃないですけど・・・(笑)

冬:あー、そうじゃん!買ってきたの僕だった・・・(笑)

この後二人で大爆笑したのである・・・大笑い




宮野さん、味が落ちる前にたくさん食べちゃいなよ!!



 

 

愛知県以外の皆さんも、他県への行動も解除されたら、

知多半島へ行った時には波まくらを買ってみてくださいね。

 

今では中部国際空港や刈谷ハイウェイオアシス、

半田だとイオンやピアゴでも売ってるんですね





 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/