<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長かった・・・.。 | main | あったらいいな >>

2020.06.28 Sunday

今年も先輩のお墓参りに行ってきました!

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!



 

今朝は土砂降りでしたが、昨日は梅雨の晴れ間で

いい天気になりました!
 




皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。





毎年、6月の第4土曜日は名古屋市立菊里高校の先輩のお墓参りに
平和公園へ行くことが恒例となっています。

同じラグビー部でCBC勤務時代も可愛がっていただいた
井島先輩と、サッカー部で怖かったのであまり話もしたことがない
みきや先輩の命日が同じ日なので、一緒にお参りするのです。

お参りしている岩山さんも卒業してから仲良くなった先輩です。

みきや先輩も在校中は「目を合わせたら殴られるぞ!」と
言われていましたので、卒業してから少し話した記憶があります。









今お参りしている秀君↓はサッカー部でしたが、朝の星が丘駅で
「君、ラグビー部の子だよね。今日は一人で寂しいので
 付き合ってくれない?」
と言って喫茶店でさぼるのをお付き合いしてから仲良くなりました!

もう時効ですが、朝から放課後まで喫茶店でさぼり、部活だけは真面目に
出席していたので、先生に良く怒られました・・・。
「授業にでて、部活を休むならわかるが、お前ら逆だぞ!」と・・・(笑)

同じく、目を合わせたら殴られると恐れられていたつよしさん↑です。
当時は45度のサングラスをかけて、長ランで通っていたので
マジで怖い人でした・・・。当然、当時は話したこともありません。

 

今では考えられませんが、当時は先生や先輩からも良く殴られていました。

もちろん家でも悪さをすると親父にはグーで殴られていました・・・(笑)

 


でも、今ではつよしさんも普通の人になられたので、

気軽にお話しもしていただけます。
ギャグも言い合うような間柄になりましたー!(笑)








続いて井島先輩のお墓に行きます。

井島先輩はつよしさんと違って、在校中もとても優しい方でした。

足が速かったので、試合でトライも良くしていた方でカッコ良かったです!
ゴール直前でパスをもらい、トレイをさせていただいたことも数多くあります。




そして、今年は女子の方たちが5人も参加していただきました!

このうち3人は初参加で、中には井島先輩のことが好きだった方も!!!



井島先輩も喜んでいるでしょうねぇ!




いつもは野郎4人でのお参りですが、女子が来てくれると
華やかになります!!

既にお孫さんもいるおばあ・・・
お孫さんには、おばあちゃんとは呼ばせて無いそうです・・・・(笑)





お参り後は平和公園内の芝生広場でバーベキューして楽しく過ごします。

もちろん、運転手の方はノンアルコールで乾杯です。

ココへ来るのは車か、近くの地下鉄駅からタクシーなんです。

 

 

この日はコロナが解除された関係で、とても多くの方がバ

ーベキューや散歩をされていました。

先輩たちは当時の高校時代の話題で盛り上がりますが、一学年下の僕には

全くわからない事も多く出てきます。

 

 

特に盛り上がるのは、「あの子とあの子が付き合っていた」などの恋愛事情です!(笑)

勉強の話はあまり出ません・・・

 

ここにいるメンバーは成績下位みたいです。もちろん僕も・・・(笑)

話題にはたまに取り残されますが、何歳になっても優しいくて、

可愛がってくれる先輩がいることは私の自慢なんです。

 

同級生とは年に1回程しか会いませんが、先輩方とは

年に何回もバーベキューや旅行に行くんですよ。

 

何故か気が合うんだよなあ・・・。

 

みんなでめっちゃ笑うし!

たまに先輩方3人は本気でケンカしだすのが難点ですが・・・(笑)

 

 

 

そして、恐ろしかったつよしさんとも、話せるようになったし!

いつか当時の恐ろしいつよしさんの学ラン姿を公開します。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

つよしさんは、うちのブログ読んでないよなあ。

 

こんなこと書いていたら、今度会った時、

絶対にぶん殴られるな・・・(^^;)

 

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/