<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛知県民の誇り、藤井聡太棋聖! | main | 名古屋高速の料金が変わるみたい >>

2020.07.31 Friday

21坪の敷地でもゆとりある家が完成しましたー!

JUGEMテーマ:住宅

人気ブログランキングに参加しています!
皆さんのご声援があるから毎日頑張れます!

今日もポチッと押してくださいね!


 

 

曇り空も今日までで、明日は梅雨明けになるそうです!
 

 

やっと雨から解放されるのは嬉しいですが、

暑くなるのも困りもんですよね・・・。

 

 

今年の7月は雨が多く、涼しかったので

エアコンをまだつけてない方もいるのではないでしょうか?


明日からはエアコン必須となるのでしょうねぇ・・・

 

 

 


皆さん、こんにちは!

愛知県名古屋市で木の家を建てたい『木の家が好き!』な皆様から

夏涼しく、雪冬暖かい外張り断熱』の家を愛されている
サイエンスホーム名古屋南/名古屋瑞穂展示場

・蠹瀑建設の冬頭(ふゆとう)です。



さて7月も今日で終わります。
明日からは、もう8月ですよ・・・。

今年はコロナのおかげで、月日が経つのが早いですよね・・・。



その8月の1日(土)2日(日)の2日間は、お客様のご厚意で
2日間お家をお借りして、完成現場見学会を行います!





当社の作る木の家は、土台や柱、梁(一部の大梁は除く)も全て
強度もあり、香りも良いひのきを使っています!

ひのきはシロアリにも強いから嬉しいですよね!




土地が4.9mの間口に、3.7mの建物を計画しました。

この地域は名古屋市瑞穂区の古い町並みが多い場所なので
外観も落ち着いたイメージにしました。

高級感もあって、いい仕上がりになったと思います!






物入れのためにロフトを作ったので、屋根は変則の切妻タイプになりました。
南側の梁は少し高くして採光にも工夫しました!

土地が狭い上に、全面道路もあまり広くなかったので、
上棟の時は隣の方の駐車場をお借りしました。

本当にありがとうございました!

建築は音や駐車でご近所の方にご迷惑をお掛けするので
本当にご近所の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!


さらに駐車場をお借りした方からは、リフォームのご相談も
いただきました!
重ねてお礼を申し上げます!!!




さて内部は木がふんだんに使われていますが、今回の内装色は
名古屋では一番人気(かな?)のミディアムウォールナット色です。

今回はフローリングも同色で着色しましたが、仕上げのワックス(天然オイル仕上げ)

だけでも、このミディアムウォールナットは色の相性が合いますよ。

当社の展示場も床はオイルだけで、ミディアムウォールナット色とも

バランスよく合っています。



2階のリビングには吹き抜けがあります。

敷地の南隣には3階建てが建っているので、リビングの天井を高くして、

南側のハイサイドライト(写真忘れました・・・汗)から採光を確保しています。

ロフトの手すりには建て替え前の家に付いていたアイアン手すりを再利用。


小上がりの和室の仏間框も以前の家の床の間にあった前堀りの床柱を

再利用しました。

「床柱を横に使うなんて!」なんて言いそうな頑固な年取った棟梁も

いるかもしれませんが、堅苦しいことは言わないでね。

 

思い出を次の家につなぐことは、家にとってもいいことだと思います。

見るたびに「そうそう、これ前の家にあった床柱だ」と

古い家も思い出していただくことも以前の家への感謝じゃないかな。

 

皆さん、どんな家でも苦労して建てた気持ちがこもってますよね。

 

 

 

 

 

 

今回も素敵な仕上がりとなっていますので、ぜひ足を運んでください。

社員一同、お待ちしています!!

 

 

 

 


今日もブログも読んでいただき、感謝しています。
もしよろしければ、お友達にも教えてあげてくださいね。おじぎ



「あっ、最初にボタン押すの忘れとった・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください。ここにもボタンがありますもう一回押してね〜!

コメント
コメントする









http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/