<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.10.11 Tuesday

地元の友人の結婚式!

 ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。



皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の池田です。


日曜日は地元高山の友達の結婚式に行ってきましたよ〜〜〜〜

 



チャペルの方から参加させてもらいました。

 

ふたりとも決まってますね〜〜

 

 

 




 

とっても幸せそうです!!!!!笑

 

 

挙式がおわったら披露宴〜

披露宴直前にパシャ

 

こっから飲みまくって記憶が・・・・笑

 

 

 

でも二次会もがんばってなんとか飲み通しましたよ!!!笑

 

 

 

それから三次会もがんばりました・・・・・笑

 

 

ひさしぶりに朝から夜中まで飲みっぱなしでしたけど

やっぱり地元の仲間はいいですね!

 

 

つぎつぎと結婚していっているので僕もがんばります笑

 

 

それでは!!!

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。

念のためクリック↓をよろしくお願い致します。

2016.09.29 Thursday

ランチはアジア屋台ごはん!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

 

前回まで書いていた日帰り山梨旅行の最後でランチを現地で食べました!

 

 

 

ランチによさそうなお店を探していたら、地元の方が「最近オープンしたアジア屋台料理のお店がおいしいからオススメだよ〜」

 

 

と教えて下さったので行ってみましたgo

 

 

 

こちら↓の「アジア屋台ごはん 五五吉食堂」さんです!!

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じのアジアンテイスト建物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

外でもランチが頂けるようです!

 

 

 

 

 

店内もアジアンテイストで、手作り感があるいい雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

さて早速注文しましょう。

 

ランチセットが4種類ありました。

 

 

僕は、バンコクの蒸し鶏のっけご飯「カオマンガイ」を注文しました〜〜♪

 

 

 

 

 

ランチセットには、サラダ&スープバーが付きました!

 

 

スープはココナッツミルクを使用したスパイスのきいたスープでめちゃ美味しかったです😋

単品であっても頼みたいくらいでした!

 

 

 

 

注文した「カオマンガイ」が来ました!

 

 

右側にあるピリ辛でスパイスのきいたソースをかけて食べます。

 

 

鳥のゆで汁で炊いたご飯があっさりしていて、

 

ソースもそんなに辛くなくておいしい!

 

 

 

 

 

食べていてなんか独特なにおいがするな〜と思っていたら、パクチーがあるのに気が付きました(*_*)

 

 

実はわたくし、この時が初パクチーでしたのでいかがなものかとドキドキしながら一口。笑

 

うん、僕には向いてないですね!!笑 苦手です!

 

 

 

 

気を取り直して美味しく食べていると、口の中に強烈な辛みが(@_@;)

 

 

こいつが原因です⇓

 

 

 

 

この唐辛子を噛んでから10分くらいヒーヒー言って悶絶しました(´;ω;`)

 

 

こんなに辛いものは生まれて初めてでした。

 

もう唐辛子怖いです。笑

 

 

 

 

一度の食事で二度初体験致しました〜(^^ゞ笑

 

 

 

 

 

 

帰りに支払いを済ませると、お口直しにキャンディをくれました。

 

 

もらった瞬間に食べてしまったので袋だけの写真ですが。(^-^;

 

 

スイカ味のソフトキャンディと

 

 

 

トウモロコシ味のソフトキャンディです。

 

 

 

 

以外にトウモロコシ味がおいしくて驚きました!

 

 

山梨に行っていろいろな経験ができて楽しかったです!

 

 

 

自然もきれいなところが多いし、穴場なスポットがあるので

 

山梨旅行はオススメですよ!!



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.09.27 Tuesday

中村キースへリング美術館に行きました! その3

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

今日も山梨県にある「中村キースへリング美術館」行った記事の続きです。

 

今回で終わるのでもう少しお付き合い下さいね。笑

 

 

 

 

ちなみに前回までの記事はこちら→  http://blog.fuyuto.net/?eid=1322690      http://blog.fuyuto.net/?eid=1322693

 

 

 

さて、大空間展示の部屋で写真を撮ったり、ポーズをまねて遊んで疲れたので先に進みます。

 

(この日は他のお客さんがいなくて、ほぼ貸し切り状態でした。笑)

 

 

 

そういえばに写真はとっても大丈夫ですが、撮影禁止の展示物もあります。

 

しっかりルールを守って撮影したのでご安心下さい!

 

 

進むと二手に分かれていて、屋上に出られるようになっていました〜。

 

 

出入り口のデザイン、ここを押してください!の手がかわいい(・∀・)

 

 

 

屋上はこんな感じです。

 

 

わー、すごいなー!って感じでした。笑

 

しかも晴れていたので気持ちよかったです♪

 

 

 

 

手前にあるハート型の鏡のようなものが何なのか、5分ぐらい考えましたが(´ー`*)ウンウン

 

相変わらずコンセプトはよくわかりませんでした。笑

 

 

 

外に出て気分転換して、もとに戻りましょう。

 

 

 

次が最後の展示部屋でした〜

 

 

 

舌を出して「べぇ〜〜」ってしているように見えて面白い!

 

これ結構お気に入りです!v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

その奥には犬?に乗った人が手放しでいえ〜〜い!といった感じの展示が。笑

 

 

 

 

この広場で終了になります。

 

この広場でよくイベントやワークショップなどが行われるようです。

 

 

 

イベント情報などはHPのニュースを確認してみて下さい!

 

http://www.nakamura-haring.com/

 

 

 

 

受付カウンターとなりにはグッズショップと小さいカフェがありました。

 

 

キースのさまざまなグッズが販売されているので、ファンにはたまらないですね〜

 

テンション上がります!!

 

 

結局ポストカードとトートバッグを買って帰りました♪

 

 

 


 

ご紹介した展示やアートは展示物のごく一部です。

 

 

 

ボリュームがあってすべては紹介しきれないので、少しでも気になった方

 

 

キースへリングが好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

山梨まで名古屋からだとなかなか行く機会はないと思いますが。笑

 

 






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.09.24 Saturday

中村キースへリング美術館に行きました! その2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

 

前回の記事に引き続きです。

 

 

(前回の記事、中村キースへリング美術館に行きました!

 

 

 

 

バイクやエジプト映画に出てきそうな展示物の部屋(適当。笑)を通って

 

 

 

先に行くと、よく目にするアートの展示がありました!

 

 

よく目にする割には作品名がわかりません。(^^ゞ

 

 

展示物にも作品名が書かれていませんでした。

(名前がついていないものが多いようです。)

 

 

 

 

ちなみに、一番左にあるのは「ラディアントベイビー」というキースの代表的なアイコンです。

 

好きなくせに一個しかわかりませんでした。笑

 

 

 

 

 

奥へ進むと大きな展示空間がありました!

 

天井がすごく高くて、空間が湾曲していて面白い形です。

 

 

 

 

入口近くに肩を組んで楽しそうなアートが!

 

 

作品名付けるなら「明け方の酔っ払い達」ですかね?笑

 

 

 

 

 

 

カラフルな人が入り乱れてます〜

 

 

 

 

 


キースのアートはカラフルで、コミカルなものが多いので

 

 

飽きずに見ることができるし、意味とか題名とか自分なりに考えながら見ると楽しいです。(^▽^)/

 

今日はここまで。

 

 

次回に続きます〜♪



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.09.21 Wednesday

中村キースへリング美術館に行きました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。







皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

 

先日のブログで、山梨のほったらかし温泉に行った記事を書きましたが

(前回の記事はこちらhttp://fuyuto.jugem.jp/?eid=1322688

 

 

きょうは山梨旅行の続きです。

 

 

 

ほったらかし温泉で気持ちの良い朝を満喫し

 

次の目的地に向かいました!

 

 

 

次の目的地は、ブログタイトルの通り。

 

 

 

中村キースへリング美術館です!!

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、キースへリングというアーティストをご存じでしょうか?

 

 

キースへリングとは。

 

 

 

 

アンディー・ウォーホルやバスキアなどと同様に、1980年代のアメリカ美術を代表するアーティストです。

80年代初頭にニューヨークの地下鉄で、黒い紙が貼られた使用されていない広告板を使った通称サブウェイドローイングというグラフィティー・アートを始めました。

そのコミカルで誰もが楽しめる落書きは、地下鉄の通勤客の間で評判となり、一躍キースの名を広めることになりました。

 

1980年から86年の間には、次々と展覧会が開催され、国際的にも高く評価されました。ニューヨークのタイムズ・スクエアのビルボードのアニメーションから、舞台デザイン、キースのグッズを販売するポップ・ショップをオープンするなど、制作活動は多岐に及びます。

また世界中で壁画を制作したり、ワークショップなども開催し、社会的なプロジェクトも数多く手がけました。日本でも展覧会やワークショップの開催や、ポップショップも展開されました。

 

1988年にはHIV感染と診断され、その翌年に財団を設立しました。1990年31歳で亡くなるまで、アート活動を通してHIV/AIDS予防啓発運動にも最後まで積極的に関わりました。

 

 

以上、HP抜粋。

 

 

キースへリングのイラストは、いろいろな場所で目にするので

 

イラストだけ知っている方も多いと思います。

 

 

 

 

 

中村キースへリング美術館はキースへリングに魅了された館長の中村さんが集めた

 

 

キースへリングの作品を光と影や大自然と融合させて、表現させた美術館なのです!

 

 

 

 

 

早速中へ!!

 

 

 

 

 

受付を済ませて少し進むと

 

 

 

すぐにキースワールドが広がっていました(/・ω・)/

 

 

初めは光と影の展示です。

 

 

 

 

 

エジプトの映画に出てきそうなモニュメント。

 

暗闇に浮き出ていて少し不気味です。

 

 

 

 

バイクに手書きでアートが書いてあります。

 

 

このバイク、マニアの人だったら喉から手が出るほど欲しいものなのではないでしょうか。(;'∀')

 

 

 

 

 

ちなみにですが、僕は展示物の意味合いをあまり理解せずに進んでいったので

 

アートの意味や込められた思いはわかっていません。笑

 

 

なのでブログでアートの説明できません。ごめんなさい。<(_ _)>

 

 

 

 

今日はこのへんで!

 

次回に続きます。






ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.09.01 Thursday

夏の終わりに・・・後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!


 

 

 

今日も若者に向けて、楽しく元気になるような話題を発信します。

何があっても元気で頑張ろうよ!

 






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

 

 

私が建築関係の話題を書くとランキングが落ちるのはなぜだろううーん・・・

建築会社の社長なので、住宅のことなど書くのが当然なのに・・・

 

逆にいやーんエロいことや釣り釣りのことを書いているとランキングが上がることが多い・・・ガーン

仕事してないみたいだから、今日はランクが上がらないでー!合掌

 

 

 

 

 

 


 

さて楽しい若狭ツアーですが、ただ一つ難点なのがメンバー集めである。うーん

 

一番初めは先輩方が男だけで行っていたそうで、色気もそっけもない

ボート遊びとバーベキューだったそうです。

 

そこで考え付いたのが「若狭で女の子をDocomo_hartナンパしようぜ!矢印上」ということに

なったそうなのですが、今年で7回目くらいなので当時でも48歳くらいですから

50歳近いおっさんに付いてくる女の子なんていないですよね・・・。焦り

 

 

 

 

そこで各自が知り合いの女の子に声をかけるのですが、

『おっさんどもと1泊の若狭旅行』に来る女子の皆さんはなかなかいない・・・。沈

 

もちろん不健全なことは一切なく、楽しく飲んで騒いで

私たちのツアーに花花を添えてくれるだけでいいのです。

 

 

終始いたせりつくせりですし、バーベキューなどの料理も

全て私たちが行いますので、女子の皆さんはお姫様姫のように座っているだけです。

 

事実、行った女の子からは「来年も行きたい!」というリクエストも出るのですが

ここで先輩方のへんなポリシーが・・・うーん

「毎年行く宿も変えるんだから、女の子も変えるのが当たり前だろう!」怒る

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなルールがあるとも知らず、冬頭は今年で4回目の参加です。汗

 

 

 

いつも行くメンバーは菊里高校時代の一つ上の先輩の

左から現役時代は『目を合わせるとパンチ殴られる!』と恐れられていた鬼つよし先輩。

真ん中は、日頃はとっても優しいのですが一度怒るとつしさん以上に怖いガーン大屋先輩。

右側が、すごく優しくて怒られたことはないけど間違いは厳しく問い正す焦り岩山先輩。

矢印3年前の宿の写真です。

きよやさんもこのような和室できれいでしたよ!OK

 

 

結論から言うと、僕以外は皆さん先輩なのだ・・・_| ̄|○

 

 

 

 

このツアーは基本的には家族は連れていかないそうです。ん?

(僕が参加した時から、そうなってたから理由は知らない・・・苦笑い

まあ家族のいない人もいますから・・・というか、いてもついても来ない!ガーン

(ここ多分岩山さんが「いい突っ込み!」とほめてくれてます!拍手パチパチ

 

 

基本的に僕も含めて先輩方もビール居酒屋や麻雀麻雀屋は行きますが、

お姉ちゃんのいるクラブや飲み屋には行かない。

したがって、日頃から女の子との接点もない・・・寂しい・・・泣く

 

 

会社の女子事務員さんに頼むのも変ですよねぇ・・・うーん

絶対に変な目発見で見られるもん。

 

ましてや大屋先輩なんか、自宅で仕事しているので

会社にいるのは奥さんのけいちゃんとお母さんじゃん!ゆう★

 

 

一時は岩山さんの会社の女の子の知り合いに頼んだこともありますが、

岩山先輩が毎年会社の女の子に頼むのも合掌申し訳ないですよね。

 

 

そうすると自然に

「おい、冬頭。お前はTOTOとかいろいろなメーカーさんのところに

 コネクションがあるので、これからは女子担当はお前だからな!」えっ

と言うような空気になってくる・・・泣くヒェ〜!

 

しかし、昔は『ヒットマン』とまで言われていたつよし先輩の眼光は

卒業して30年以上も経つのに、こんな時だけは当時の光鋭さが蘇るの・・・。

 

あまりの寒い怖さの前に

「わ、わ、わ、わかりました!ま、ま、ま、任せておいてくだい!」

と言ったものの、2年連続で撃沈・・・ガーン

 

 

TOTOなどの社員さんは会社のコンプアライアンスが厳しいので

たとえ商品をたくさん買っているお客様の僕でも無理なのです・・・沈

 

や、や、やばい!

TOTOさんの本社では載せてはいけない写真をアップしたりするので

我が社がブラックリストに載っているから(多分・・・)

当社のブログをチェックしているはず・・・ガーン

 

社員の女の子を誘ったなんてことがばれたら出入り禁止になるぞ・・・。苦笑い

 

 

 

 

 

そんなかわいそうな冬頭に、つよし先輩からさらなるプレッシャーがぁぁぁ〜涙

「お前、今年こそ女の子連れてこんかったら、ミンチにしてナイフ

 サビキ釣りのエサにしてやる!パンチ」(笑)と、

抗争中の方々でも言わないような恐ろしい言葉を浴びせられました!叫び(再笑)

良く覚えて矢印おいてください、恐ろしいつよしさんはこの人です。

 

注:「こんなこと書いてあとで怒られないか?」ってはてなマーク

  心配していただいてありがとうございます。おじぎ

  FUYUTOブログは岩山先輩は毎日見てくれてますが

  つよし先輩は多分見てないと思います・・・見てないはず・・・汗

 

  でも、すべて冗談で言っているので心からは思ってない・・・はず・・・あせ

 

 

ということで基本的に飲み屋には行ったりしない僕も、女の子のつてがなく

あらゆる取引先に電話をして、営業担当者さんに

「おたくの事務員さんに頼んで!」

と平身低頭で頼みまくるのである。おじぎ

 

 

 

 

そんな中、ある建材問屋さんの営業担当者さんが

「事務員はスケジュール的に行けないのですが、

 うちの嫁が行きたいDocomo_hartと言ってるのでいいですか?」

との返事。

 

 

「ええー、奥さんいいのー?」

というと、

「はっはっはー、全然いいですけど、めっちゃビール飲みますよぉ!」

と営業担当者さんから、ありがたいような、恐ろしいようなお返事が・・・。苦笑い

 

 

 

と言うことで無事に営業の奥様と、そのお友達矢印がいらっしゃってくれました。おじぎ

右から2人目は急遽特別参加した、藤原さんという先輩の矢印娘さんのすずちゃん。

 

親子ほどの年齢の差はある女子チームですが、大人の3人はとっても明るく

ビール酒も良く飲むし、ウキウキ気取らないし、ピースよく気が付くし、

すずちゃんも母のようになついて、今までで指一番楽しく過ごせました。

 

 

最初のころは韓国クラブのお姉ちゃんが来たことがあるそうですが、

会話もなく2日間が終わったこともあるそうです。

なにせ、日本語が話せないガーン・・・(笑)

 

それと比べると、日本の大人の女性は明るい下ネタいやーんにも

楽しく反応してくれるゆう★ので、先輩方にも喜んでいただけました。

 

 

 

 

やっぱり夏の海にはDocomo_hart海女の子が合いますからね!

 

 

来年も多分開催されるので、今からいろいろなところで

女の子に頼んでおかないと、冬頭が本当にナイフミンチにされちゃいますからねぇ。

 

来年の夏は貴女にも声をかけるかもしれませんので

冬頭を助けると思って、よろしくお願いしますね!おじぎ

 

 

もし来年も同じ宿の『きよや』さんになったら、女の子も

続けて同じ娘でいいじゃないかと提案してみます。手

(女の子を調達しない割に「そんなの許さん!」と言うのはつよしさんだけ・・・怒る)

 

 

 

 

 

 

 

若者の諸君、50歳過ぎてもこんなに楽しいこともあるので

絶対に命を粗末にはしてはだめだよ!ウインク

 

でも「こんな大人にはなりたくない!」とだけは言わないでね!

 

 

右側の岩山さんなんか、この旅行の当日にこんなことがあっても

笑顔笑顔で旅行に行ったんだから!

 

笑えば道は開いてくるさ!矢印上

 

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.08.31 Wednesday

夏の終わりに・・・前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!

 

 

 

今日で夏休みも終わりですね・・・。


テレビで放送していましたが、若者の自殺は明日の9/1が

一番多いそうです。

 

いじめや勉強など、若い時はつらいこともいっぱいありますが

絶対に自ら命を絶ってはいけません!

 

つらい分、生きていれば楽しいこともいっぱいあります。

 

この冬頭のおっちゃんなんか、大変な目にとても多くあってますが

楽しいことだけを夢見て頑張って生きています!

 

悩む事があって、親や学校の先生に言えないつらいことがあって

「死にたい」なんて思ったら、まずは地元の相談してくれる場所に

相談してみてください。いろいろとあるはずです。

または厚生労働省の相談ダイヤルもあります!0570-064-556です。

 

それもしにくかったら冬頭のHPのメールで相談するか

冬頭のフリーダイヤルに電話するか(何分話しても無料だぜ!)

宿泊もできる展示場で悩みを話して1泊してきなよ!

 

つらくて死にそうだったら、その場から逃げてもいいので

命だけは絶対に守ってください。

 

生きたくても死んでしまう病気の方もたくさんいることも忘れないで。

 

 

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

夏休みも今日で終わりですが、冬頭の夏の楽しみの一つに

7月の海の日の前後に毎年行っているイベント『菊里若狭湾ツアー』がある。わーい

 

これは私の菊里高校時代の先輩方と4人で若狭湾でクルージングしたり

バーベキューしたりする夏の一大イベントである!オー

 

7月にTOTOの交流会の長編策があったので、記事を書くのを

すっかり忘れていました・・・。焦り

 

マリーナでボートを借りて、矢印バナナボートをひっぱたり

注:矢印この女の子たちは一緒に行った子ではない・・・。

  目標はこのような子たちDocomo_hartとのツアーですが・・・汗

 

 

 

 

沖へ出てキス釣り釣りをしたりと楽しく過ごすのである!

矢印一緒に行った『すずちゃん』に釣りの手ほどきをするつよし先輩

 

 

 

今年は海の日の当日に行きましたので、地元の観光協会の方々が

サザエの無料つかみ取りを行ってくれました。ゆう★

観光協会さんと地元の漁師さんがサザエを持ってきてくれたのですが

おっさんと若い兄ちゃんなので、子供や女性にはDocomo_hartサービスしまくりなのだ!

 

めっちゃ、いい人たちです!手

 

 

 

 

さらにいいのが、泊まったお宿。

福井県若狭町食見にある『若狭の宿 きよや』さん矢印 

宿の前にある芝生広場も気もちいいが、温泉ではないけどお風呂も清潔で気持ちいい!指

 

 

 

 

 

さらに素晴らしいのは、コストパフォーマンス!イエーイ

休日前の宿泊なのに、1泊2食付きの若狭コースの若狭(税込み¥10,800/一人)で

このような船盛が付いてくる!ビックリ

 

さらに宿の大将の心使いが憎いのだが、この船盛は全て魚が変えてあるのだ!発見

上から  真鯛、アジ、アオリイカ、甘海老

真ん中が ヒラメ、クロダイ、トビウオ、スルメイカ、甘海老

下が   スズキ、真鯛、スルメイカ、甘海老

 

これが若狭コースの松だと税込み¥19,440になるんだけど

どんだけ料理が出てくるか、逆に恐ろしい・・・。

 

 

もちろん、こんなには食べきれないので残してしまうほど・・・。合掌

 

女将さんに「持って帰って明日のバーベキューに使う」と言うのだが

生モノなので持って行ってはだめだから、イカだけはボイルをしてくれたんですよ!手

 

さらに次の日のチェックアウト後も

「今日はお客さんが少ないから、車止めたままで前の浜でバーべキューしてもいいよ」

と、お優しいお言葉をいただき、トイレも貸してくれるので女性陣からも絶賛されてました!

 

毎年、宿は変えて、いろいろな場所で泊まろうというのが

先輩方のルールなのですが、今回に限っては

『きよやさんは永久的な若狭の宿になるかも…』

とのうわさが・・・OK

 

 

本当はこのブログでは教えたくないほどの最高のお宿でした。

混むと予約採れなくなるからいやだなあ・・・。うーん

 

きよやさん、本当にありがとうございました!おじぎ

 

 

《若狭の宿 きよや》

若狭の宿 きよや TOP

〒919-1464  福井県三方上中郡若狭町食見

TEL 0770-46-1511 FAX 0770-46-1544

予約専用 フリーダイヤル  0120-46-1512

 

 

冬もクエ料理やフグ料理、カニ料理もやっているから、

絶対に満足すると思う!

 

特にクエ料理はめったにクエん!(←親父ギャグ苦笑い

 

 

 

若者の皆さん、こんなに美味しい料理が食べれるんだから

絶対に自殺なんかしちゃだめだよ!ウインク

 

 

 

さらに明日はもっと楽しいこともあります!

苦労もあるけどね・・・。

 

こうご期待!!

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.08.28 Sunday

懐かしの川で遊びました!

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。



お盆休みは実家の高山へ、一日だけですが帰りました!

 

高山に行って最初にやりたかったこと。

 

 

 

 

それは、、、川遊び!!

 

子供みたい。笑

 

 

 

 

名古屋では近場で気軽に川遊びなんてできないですもんね〜

 

 

 

昔何度か遊びに行った川に行くことにしました!

 

 

 

 

岩船公園(いわふね公園)

 

 

高山市の丹生川町にある

 

 

キャンプ・川遊び・イワナ掴み取り・バーベキューができる公園です。


 

 

 

この事務所で入場料を払って入場します(300円)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

この仕切りのあるところ↓でイワナのつかみ取り体験ができます。

 

 

夏休みだったこともあり家族連れの方々でイワナ掴みを楽しんでました。

 

 

 

 

 

山の中の清流にあるので水が透き通っていて綺麗です。

 

天気も晴れてとても気持ちよかったです♪

 

 

 

 

テンション上がってはしゃぎ倒しました!

 

水鉄砲もって走り回ったの何年振りだろう。笑

 

 

 


 

 

 

裸のまま長時間遊んでいたので

 

帰りは日焼けで背中がヒリヒリ。笑

 

 

今度行くときは上着着ないとですね〜(;´∀`)


 

 

 

 

 


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016.08.24 Wednesday

やばい!肝心なものを忘れた・・・(前)

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日は東の空が真っ暗でしたので、岐阜県や愛知県の山沿いは

雨降り雷雨なんでしょうね。

 

私が釣りに行く長野県木曽地方は雨が少なく

渇水なので一雨も二雨も来てほしいものです。

 

川に水が無くて、魚も少なく、型も小さいの・・・。_| ̄|○




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

 

 

さて、数日前に書いた記事で車中泊のことを書きました。

 

以前は布団店を営んでいたお施主様から合掌譲っていただいた『こたつ布団』を

こんな風に矢印折りたたんで敷布団にして、この上に寝袋で寝ていました。

 

 

布団の下にはこのようにキャンプ用のマットを敷くのですが

腰痛持ちの僕にはこれではまだまだ薄くて腰に負担がかかるのです。うーん

いっそのこと、今使っているフランスベットさんのエアウィーブ風マットを

持っていけばいいのですが、それも面倒で・・・。汗

(注:フランスベットさんのマットはエアウィーブと同じ効果なのに安いの!)

(  発売はフランスベットさんの方が先だそうな?・・・・)

 

 

 

以前のこたつ布団は薄かったので、現在は矢印このような敷布団を

またしてもお施主様から譲っていただきました!おじぎ

それにしても、矢印このパッキングは汚い!

 

 

リフォームをしていると「これも使わないからついでに持って行って!」と

良く言われるのです。

釣り用の枕もお客様から譲ってもらったものなんです!オー

釣りは汚れるので、新品はもったいないの・・・。焦り

 

「お前もらってばっかりだなぁ・・・」と思われるかもしれませんが

当社のお客様は優しいのです!汗

このブログも読んでいただいているので、釣り用の防犯笛(娘さんが

小学校で使っていた物)も頂きましたー!ゆう★

 

ガーン「私も吹いてたから、社長さんと間接キッスじゃん・・・エル」と

娘さんに真実が解ったら、娘さんの将来にも傷が付くので、

お施主様の名前は墓場まで持って行かなくては・・・あせ汗



 

 

さて、現在は荷台の全面に敷布団を敷いて、その上に物を載せているので

もう少しきれいに仕上がってます。ピース

(今度証拠写真を撮ってこよう!)

 

 

 

 

 

まあ、乱雑なのは置いておいて、この日も寝ようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれはてなマーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン無いじゃん!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて大変な忘れ物をしたのは後半で・・・。沈

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク


ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.08.23 Tuesday

郡上踊り行ってきました! パート2

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックお願い致します。









皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
高気密高断熱で外張り断熱の木の家注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・蠹瀑建設の山本手矢印上 です。

 

 

前回の郡上踊りの記事の続きです。

 

 

 

郡上踊りの会場に向かっている途中

 

 

だんだんと人が多くなってきました!

 

 

 

 

会場に着いたらもうすでに始まっていたので

 

列に乱入して踊りました〜踊る

 

 

 

踊りの予習をしましたが、酔っていてちゃんと覚えていなかったので

 

踊り方はほぼ見よう見まねです。笑

 

 

 

 

 

ちなみに郡上踊りには、踊りの種類が9種類程あるそうです↓

 

三百・春駒・やっちく・げんげんばらばら・さわぎ・猫の子・甚句・かわさき・まつさか

 

 

 

地元の人や観光客の人が入り乱れて、たくさんの人が参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは少しだけ踊りの模様をしちゃいます!

 

(踊りの名前は忘れてしまいました。笑)

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

どの踊りも単調なものが多くて簡単です。

 

 

 

「郡上踊り行ってみたいけど、踊り方がわからないから不安だな〜」って思っている方でも大丈夫です。


地元の上手い方の踊り方を真似すれば、だいたい踊れるようになりますから!笑

 

 

 

結局朝の2:00頃まで会場にいました笑

 

めちゃ疲れましたが、みんなで踊って楽しかったです(⌒∇⌒)
 

 

 

 

また来年も行きたいと思います!!

 

次は浴衣と下駄を持参していきます("´∀`)bグッ!

ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました
クリックして頂いている皆様ありがとうございます。



念のためクリック↓をよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/