<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.08.07 Sunday

TOTOリモデルクラブ店会交流会:最終回 北九州の娘な あいらしかもんな編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



ついにリオ オリンピックが始まりましたね!

 

格闘技好きな僕は柔道が好きなのですが

残念ながら銅メダル銅メダルのスタートでした。

 

でも、世界で3番目になるのもすごいことですよねぇ!

銅メダルでも胸張って帰ってきてください!指




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

さて、TOTOリモデルクラブの展開交流会の話題もついに最終回です。オー

 

今回はTOTOミュージアムの展示物を撮影したのですが、

内部の展示物は全て撮影禁止だったそうで、TOTOさんには

たいへんにご迷惑をおかけしました。おじぎ

 

改めて、お詫びいたします。

 

 

したがって、TOTOミュージアムでの写真はこの外観1枚しかダメなんだって・・・ガーン

本社の部署がどこになるのかは解かりませんが、大手の会社さんは

このようなブログやホームページをチェックして不正をただしているのでしょう。

 

決まりは守らないといけないですよね。

 

 

 

 


では最終回の今回は冬頭の金メダル金メダル級の写真を

あえてTOTOさんの本社チェックに挑戦してみましょう!

 

どうなることやら・・・焦り

 

 

まずはTOTOミュージアムの入り口総合受付のお姉さん方。

わーいとっても素敵な笑顔でカメラ記念撮影してくれましたー!矢印上

カメラマンがヘタクソだもんで(誰だったっけ?泉口さん?怒る)逆光じゃん!泣く

 

 

 

 

ならば、こちらはミュージアムの2階にあるミュージアム専門の受付のお姉さん。

こちらも優しい笑顔で対応してくれました!

ここの女の子も可愛かったわぁ!Docomo_hart

今度は撮影ばっちりじゃん!OK泉口さん。

 

 

 

そうそう、小倉の美女はTOTOミュージアムだけじゃなか!ピース

 

店会交流会で司会をしていたお姉さんは美貌もさることながら、

盛り上がりがなかった事例発表会で臨機応変な対応が素晴らしかった!拍手パチパチ

多分、TOTOさんの社員ではなくて、プロの司会者さんだと思いますが

今回の対応の良さをTOTOさんの代わりに「素晴らしい!」と伝えておきました!

 

TOTO本社の皆さん、次回も小倉や福岡で交流会があるときは、

このお姉さんを御指名くださいね。

その節は「冬頭もリクエストしていたDocomo_hart」と

伝えることを忘れないでね!

 

 

 

 

さてTOTOさんの社員さんは「小倉ばかりが美人じゃなかと?」と思ってませんかはてなマーク

 

そんなことはございません。

現在、中部支社のリモデル推進課(だったっけ?)の中村さんは関西の乗りで

矢印よく気が付くし、頭もいいのでとても助かってます!

酒も飲むけど、しゃべらんといい女Docomo_hartなのだが・・・(すみません・・・おじぎ

 

 

 

さらにここからがフィナーレ!

 

美人はTOTO社員だけではなかと!

ビール酒が大好きなおなごがもうひとり、おったばい!

 

懇親会でTOTOさんと大建工業さんの社長さんの横で

ビールをがぶ飲みする矢印泉口さんだ!

 

 

 

最近、僕がカメラカメラを向けると嫌がって被写体にならないのですが

今回は機嫌がよかったのか、よく映って矢印くれました!

 

あっ、最近は僕がスマホで写真撮ってるもんで、スマホに

カメラかついているのを泉口さんが知らないんでしょうねぇ・・・。

携帯電話ガラケーなら気が付くのか?苦笑い

全国123人の泉口男性ファンの皆様、いかがですか?

 

 

 

名古屋のでら美人も混ざっとるけどよぉ〜

小倉の娘は愛らしかもんなぁ。

 

 

小倉はまた行ってみたいと思える、いい街でした。

 

 

 

 

 

PS,TOTO本社さんから

  「うちの社員を勝手に載せないでください!」

  と再びクレームが入ったら、美人受付嬢の写真は

  無くなってしまうのでご了承ください。おじぎ

 

  でも本社さんが、

  「あっ、中村の写真はそのままでいいです。」

  と言われた対応の方が微妙ですが・・・汗

 

  そうそう、泉口さんにはどこからもクレームが来ないので

  このブログの泉口さんは永遠に残ります!

  (本人からは怒涛のクレームが来ますけどね・・・笑顔

 

 




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.05 Tuesday

先輩のお墓参り 後編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



 

今日も暑かったですね。

宿泊体験もできる当社の展示場の屋外の温度計は

37度を示していました!

 

体温と一緒だがね・・・。うーん

 





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。

 

 

 

 

 


さて菊里高校の井島先輩と幹也先輩のお墓参りを終えた私たちは

昼の宴へと芝生広場に移動した。

 

 

 

 

ビールで乾杯した後は・・・

 

 

 

マックスバリューで購入したスパーリングワインを開けます!わーい

こちらは矢印元サッカー部の大屋先輩。

先輩ですが昔から「秀君」と呼んでいます。

 

 

 

こちらでくつろぐのは同じく元サッカー部矢印の「つよしさん」

今では仲良しですが、現役時代は45度の眼鏡をかけて

ボンタンをはいた鬼殺し屋のような恐ろしい人でした!

 

僕らの年代では『目が合うとぶんパンチ殴られる』という噂の

伝説の先輩だったんです・・・。

 

 

だから自然と乾杯でも目をそらせちゃう癖が・・・汗

ワイングラスもプラスチックの物がキャンプ道具に入っています。オー

 

この日は人数が多かったので、ワイングラスが足らずに

僕はプラスチックコップでいただきます!苦笑い

この辺が先輩後輩の差が出ますねえ・・・(笑)

 

 

さらに、このシャンパンが値段の割に美味しかったので

「次もこれがあったら買うから、写真を撮っておけ!」

とつよしさんから僕への命令です!

次にマックスバリュー行って、このワインが無かったら

パンチぶん殴られるかも・・・

 

安心してください!

今のつよしさんは、とっても優しい人なんです!ぽっ

 

 

 

 

 

さて、つよしさんが優しい人に生まれ変わっていたので安心して

のどごしを飲みながら(←ビール型のクーラーBOXが当たる懸賞があったの!)

簡単な料理を食べます。  漬物は主婦のじんこが作ってきた逸品です!矢印

チーザにクリームチーズとブルーベリージャムを載せました。

ワインワインに合うでないか〜い!

 

もやしはマックスバリューで買いました。

 

 

 

 

さて今回のメインは矢印これ!

と言ってもDocomo_hart仲睦まじく焼く岩山夫妻ことではない!

 

 

岩山さんが懸賞でゲットした1匹3000円もするウナギだ!ウキウキ

 

見た目はそれほどでもなかったけど、これがメッチャ美味い!ピース

このころは酔っ払い酔っぱらっているのでピンボケです・・・。

 

 

 

 

さらに偶然に秀君も懸賞でゲットした肉もあったのだぁー!ゆう★

 

 

 

 


こちらも柔らかくて美味しかったです!OK

 

 

 

 

 

二人の先輩の合掌ご冥福を祈りながら、今でも仲が良くて

(36年も長く付き合ってるのだ!ウインク

元気に過ごせることに感謝して、また来年お墓参りに行く

約束をして帰路に着いた私たちである・・・。

 

 

 

岩山さん、この日は運転手でしたので飲まずに焼き係などを

ありがとうございました。おじぎ

 

このように、くつろいで飲みまくっていたやつ矢印もいましたが

お許しくださいね。

どうか、つよしさんが我が社のブログを見ていませんように・・・焦り

 

 

明日のブログ休んだら、パンチぶん殴られたと思ってください。沈

 

 

それより、じんこを岩山さんの奥さんにしてしまった事の方が

岩山さんから「やめてくれよぉ〜!」とクレームが入るでしょうね!(笑)

 

 

いつも仲良し『菊里OB54年会+1』でした!

 

 





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.07.04 Monday

先輩のお墓参り 前編

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!
 

 


 

昨日も暑かったですが、今日もメッチャ暑いですね・・・うーん




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。
 

 

 

さて先月の末に名古屋市立菊里高校時代の先輩のお墓参り合掌に行ってきました。

 

毎年恒例になっている行事ですが、参加者全員が一つ上の先輩で

後輩は僕だけと言うメンバーです。

 

一人目のお参りは私のラグビーラグビー部の先輩でもある井島さんのお墓です。

当日は命日の一日前でしたが、お花が飾ってありましたので

ご遺族の皆様がおいでになったのでしょうね。

 

井島先輩は確か、41歳くらいで亡くなられました。

CBCテレビのマイクアナウンサーだったので、今お元気でしたら

テレビニュース番組などにも出演していたでしょうね。

 

 

 

 

 

二人目はサッカーサッカー部の先輩だった幹也さん。

幹也さんは中学校の先生でもあったので、お葬式には

多くの教え子がお参りに来ていた人気の先生でした。

 

 

私の同級生の参議院議員・・・今は無職だった苦笑い・・・

の『斎藤よしたか』とも同期の先生仲間です。

 

 

幹也さんも42歳の若さで亡くなっていますが、偶然なのは

井島さんと幹也さんの命日が同じ日なのと、お墓が平和公園で

歩いて行けるほど近くにあったこと。

高校を卒業しても可愛がっていただいたお二人のご冥福を

心からお祈りしてきました。合掌

 

 

 

 

 

さて、こちらも恒例になっているお墓参り後のバーベキュー!

 

名古屋市千種区の平和公園にはこのようなゴルフ場みたいな

芝生広場もあるんです。わーい

この日の天気は『曇り時々雨』の予報なので、私たち以外には

だーれもおりません・・・汗汗

 

 

天気のいい休日には家族連れが遊んでいたり、犬ワンちゃんのお散歩をする人々で

とってもにぎやかなんですよ。

 

 

この日は午前中だけ、近所の高校生の陸上部が走る練習していただけでした・・・。

 

 

 

上の写真の木の下を拡大するとこんな感じ!ウキウキ

タープを張って、くつろぐおじさんとお姉さん1名・・・焦り

お姉さんは菊里釣り&キャンプ旅行でも出演している先輩の『じんこ』です。

じんこちゃんと言うと、「気持ちわりぃからじんこでいい」と言われるのです・・・。

 

じんこはこれでも学校の先生なんです。

 

 

 

井島さんと幹也さんのためにも、たくさん飲みましょう!

じんこが思いっきり矢印飲んでます!

 

 

 

後半へ続く・・・手
 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.06.30 Thursday

後輩が頑張っているのだにゃ!

人気ブログランキングに参加しています!

JUGEMテーマ:ペット


皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



明日からは梅雨の晴れ間で天気が良くなるそうです。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム名古屋瑞穂展示場・冬頭建設の
ちゃめ
です。ねこ

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわ!

お久しぶりだにゃ〜!

僕は元気だけど、パパの渓流釣りの早川さんの家には

今、瀕死の子猫が頑張って生きてるんだにゃ!筋肉

 

 

少しづつ元気になっているそうで良かったにゃ!ホッ

 

 

 

ご飯もたくさん食べるようになったそうで、うちのパパも

陰ながら応援してるからフレークのご飯を買っていってあげたそうだにゃ。イエーイ

税込みで1個73円だけど、8個買うと483円!

73×8=584円だから、101円もお得だにゃ!オー

 

パパは意外に買い物上手だけど、僕にはこんな美味しそうな物

買ってきてくれないにゃ〜・・・沈

ガーンネコまっしぐらになるのににゃ・・・。

 

でも僕は毎日元気だから、それだけでもありがたいですにゃ。

背中をかまってもらうのも気持ちいいにゃ〜!やったー

 

 

 

僕はお姉ちゃんやパパの肩に乗るのが指一番好きなんだにゃ!

 

 

 

顔つきも大人になって男前になったにゃん!

イケメンでしょ?ピース

          鼻の下の黒いのは矢印鼻クソじゃにゃーよ・・・汗汗

 

 



ゴリラのシャバーニにも負けてないでにゃいかな?

 

 

 

このブログ見た人が「シャバー二みたいに写真集出さない?」って

スカウトに来ないかにゃー!ドキドキ

 

そうしたらギャラが入るから、美味しいカルカンネコまっしぐらも

買ってもらえるだろうにゃ〜!わーい

 

でも、まずは元気でいる筋肉ことが一番だにゃ!

 

早川家の子猫も・・・「カニカン」って名前だったっけにゃはてなマーク

早く元気になるにゃー!ウィンク

 

 



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.05.31 Tuesday

ちぇめと誕生日プレゼント

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



今日で5月も終わりだにやー!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
ちゃめ
です。ねこ


久しぶりの登場にゃので、ドアップのサービスだにゃ!ゆう★

鼻の下の黒いのは鼻くそ矢印じゃにゃーよ!
毛が黒いだけだにゃ!汗


家に帰って来ると、こうやって撫でてもらうのが好きなんだにゃー!



う、う〜ん、耳をかいてもらうのが一番気持ちいいにゃ〜ん!Docomo_hart



たまらにゃいにゃー!ウィンク



そうそう、お姉ちゃんがパパの誕生日にワインを買ってきたんだけど
あまりワインを飲まないお姉ちゃんは、どれがいいのかわからなかったので
僕みたいな矢印猫のイラストがあったのを選んだんだって1

以外に飲みやすくて美味しかったんだって!

ワインの周りにある食材は指、パパのお友達・早川師匠の奥さんに
作ってもらったおかずだそうだにゃ。
早川さんの奥さんは料理が得意なので、メッチャ美味しいんだって!手
僕も食べたいにゃ〜・・・。


美味しいごはんも好きだけど、やっぱりかまってもらうのが一番いいにゃ〜!




あ〜、極楽、極楽だにゃ〜!ピース



ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:ペット

2016.05.18 Wednesday

名古屋市立菊里高校の同窓会は大成功!

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




最近は急に忙しくなって大変です・・・。

さらに5月は色々な業界の総会が続くので
こちらにも時間を取られて・・・。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて先週の土曜日に開催された名古屋市立菊里高校 昭和56年卒業生の
同窓会が無事に・・・・うーんでもないけど行われました!

ガーンドタキャンがあり、連絡もなく欠席(忘れてたかな?・・・汗)もあり
出席ハガキ出さなくて来た子もあり苦笑い(出席ハガキが月曜日に来たよ・・・ビックリ

さらにここでは書けないような幹事を困らせるわがままを
言うヤツパンチ(あえてここではこう呼ぼう!)もいて、幹事はヘトヘトです泣く・・・。


名鉄ニューグランドホテルの担当者さんに頭を下げ、下げ・・・
もう気持ちは土下座ですなおじぎ・・・。
担当の酒井さん、斉藤さん、ご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございました。



そんなトラブルを乗り越えて開催です!

すでにお疲れモードが顔に出ていますな・・・。涙



同じ幹事で頑張ってくれた石川ちゃんは開催の挨拶です。オー

彼も名簿をチェックしてくれたりして、僕と同じくらい頑張ってくれましたが
挨拶の中で僕の苦労もみんなに言ってくれました。
彼の言葉で大変だった苦労も吹っ飛びましたね!イエーイありがとう!


少し歓談した後、僕が今日指名した学級委員長に各クラスの出席者を紹介してもらい
最近あったクラスの中での重大ニュースを一つだけ発表してもらいます。

ラグビー部で一緒だった古川が委員長のE組矢印
グダグダの発表の上に、「女子は誰が誰だかわからないので、自分で紹介してもらいます。」
と言って、マイクを女子に渡す始末・・・。ガーン

「古川を指名した先生が悪かったです!」
  矢印金八先生風で読んでね。


こちらは私がいたH組の面々!

みんな変わんねぇなあ!



軽快な司会と幹事の大変さを出席の皆さんが評価してくれて、
こんなDocomo_hartハーレムのような席での集合写真を撮ってくれましたー!ゆう★

でも調子こいて「3年後にまたやります!」って言っちゃったもんなあ・・・。あせ

でもね、マジで幹事は大変なんだから・・・。
男に二言はあるって言っておこうかなぁ・・・。汗




最後に同窓会だけでなく、会議や結婚式は親切で、現場対応も迅速で
お客さん第一の素晴らしい対応をしてくれる名鉄ニューグランドホテルさんを
ぜひご利用ください!
価格は安いのに料理も美味しかった!

名古屋駅からも徒歩1分で近いのがいいね!
住所: 愛知県名古屋市中村区椿町6番9号
電話: 052-452-5511
最寄り駅: 名古屋駅[西5(西側)]から徒歩約0分-道案内
予算: 4075円〜
チェックイン:14:00チェックアウト:11:00





ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 
JUGEMテーマ:学問・学校

2016.05.17 Tuesday

早川師匠

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



朝には雨も上がり、いいお天気になりましたね!




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で外張り断熱の木の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて雨と言えば、先週の始めに私の渓流釣りの師匠早川さんが
一人釣行で木曽に釣りに行ったと思ったら、天気予報の雨予報に
心折れて行かなかったんだって・・・。叫び

師匠も一人で釣りに行ったときにクマに出会っているので泣く
一人で行くと川の上流に行かず、村の中でしか釣らないけど
てっきり行ったと思ったのでびっくりしました。




尊敬する師匠ですが、早川さんの職業は床屋さんなので
お休みは毎週の火曜日と、第2&第3月・火曜日の連休です。

渓流釣りのシーズンは短いので(3〜9月)ですが、
私たちの行く長野県木曽地方は3月は雪が多いので、
結局4月からしか行けないの・・・。うーん

行けるときに行かないとすぐにシーズンオフです・・・。ガーン



師匠も雨ごときでいかないとは・・・ん?



























甘ーい!

ふ、ふ、ふ〜!
これで今シーズンも僕の勝ちですな!笑顔

大物では勝っているので、今度は釣った数でも





早川師匠とはとっても仲良しですが、良きライバルでもあるのだ!笑顔




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました 

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・

安心してください!ここにもボタンがあります。もう一押しお願いしまーす 

2016.04.20 Wednesday

あて所にたずねありません

JUGEMテーマ:学問・学校
人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!




昼間は暑いのに、朝晩は冷えて風邪をひきやすいですね。
私ものどが痛くて、なかなか治りません。





皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




さて、来月の14日に私が卒業した名古屋市立菊里高校の同窓会が行われるので
先週往復はがきを送ったのですが、結果が芳しくない・・・。




名簿の住所が古かったのか、戻ってきたハガキが多いのだ・・・。

この方々の名簿も高校専用ブログに載せようと思いますので、
このブログを読んでいる昭和56年度卒業の同級生の皆さん
高校専用ブログを見て、連絡先を知っている友人がいたら
ご本人に連絡してくださいね。


でも、人数が多いので入力は今週いっぱいかかるので
来週に見てください。

よろしくお願いします。


PS,ちなみに現在の出席者数は21名と、ちと寂しいのだ・・・。




ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 

2016.04.12 Tuesday

高校の同窓会が開催されます

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!



広島でG7の外相会議が行われました。
平和な外交がなされるといいですね。




皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。




来月の14日に私の母校、名古屋市立菊里高校の同窓会が行われます。オー

卒業の時って同窓会の役員って決めてたっけ?
何故か、今回は私が幹事になってしましました。汗

私たちの学年は、3年前くらいの50歳くらいに1度行われただけで
今回は2度目なんです。

今回はプロの歌手になった同級生もいるので、
無理言ってミニライブも行われます。ゆう★

その他はノープランなので、何か考えなくっちゃ・・・。苦笑い


前回の同窓会の時も卒業して30年経っていたので、
連絡が取れない方もたくさんいたんです。

その時に最新の住所を知っている方には修正してもらったのですが
まだまだ多くの不明者がいらっしゃいます。





今まではアナログ的に聞いて回ったりしていましたが、
今回は今どきのネットを屈指しました!イエーイ

無料のブログに登録して(ライブドアなどです。)記事を書き
その中に不明者の名前を書いて、同級生に見てもらい
知っている人は不明者の方に連絡をしてもらうんです!矢印

ここ矢印からA組の名前があります。


まあ名前だけなのでネットにアップしてもいいんですが、
個人情報なので、最近は悪事にも使われてはいけないので
このブログはパスワードがないと見れないようにもしました。ピース

パスワードは秘密です。
もしかしたら、僕が高校生の時にDocomo_hart好きだった女の子の名前かもしれないよ!ゆう★


せっかく企画したので、大勢の方が来てくれると嬉しいですね。








ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
JUGEMテーマ:学問・学校

2016.04.11 Monday

田辺先輩からのお願い 後半

人気ブログランキングに参加しています!

皆さんの一つ一つの声援があればこそ毎日頑張れます!

今日もポチッと一押しお願いします!





松山英樹選手がゴルフマスターズで3位で最終日をスタートしましたね。
日本人初の優勝目指して頑張ってほしいですね。






皆さん、こんにちは!

名古屋市瑞穂区水周り設備のリフォーム
外壁塗り替えなどの増改築
『高気密高断熱で自然素材の家』注文住宅の設計施工
太陽光発電システムの設置工事もしている
サイエンスホーム瑞穂展示場・冬頭建設の
冬頭(ふゆとう)
です。





さて韓国クラブでのカッコいい田辺さんの話から本題に戻すと、
大きなテントを貸してほしいと依頼されたのですが、
最近は分譲住宅の現地案内もあまりしなくなってきたので
テントも倉庫から出してないのです。

当社は不動産業もしているので、昔は建売も良くしていました。

そこで現地で待機している時に矢印こんなテントを買ってありました。
  
今はキャンプ用のテントもたくさんありますが、20年くらい前には
大きなテントはあまり売ってなくて、このような業務用が主でした。
これでも当時は15万円ほどしたかな?叫び

もう一つ運動会に使うようなテントもありますが、
巨大すぎて使いずらい・・・。うーん



このテントはまだワンタッチで開くので使いやすいですが、
やはり年代には勝てずに、テントの生地が少し擦れてますねえ。
まあ、雨が漏れるほどではないので指良しとしていただきましょう。

それより田辺さんが必要だと言っていたのは、矢印このサイドの風よけ。

このように三方を囲うので、冬の現場見学会の時は、この中でストーブストーブ焚くと
意外に暖かいのである。


上部をひもで縛るのですが、サイドのシート同士はファスナーで閉めるすぐれもの!イエーイ



こんな感じで密封するので、風があっても大丈夫です。筋肉

もう終りましたが、桜夜桜見物の寒い日などにはGOODですね。



田辺さんから、当日に
「かっちゃん、こんなテントでは使えんがや!パンチ
と、大目玉を食らうといけないので(若鯱会時代は僕に敬語を使ってたのに!怒る)、
事前にテントの確認をしてもらおうとして、
「田辺さん、写真撮ったのでラインで送ります。」
というと、田辺さんは
「わりぃ、俺まだガラケーなんだわ。」ん?



ガーン・・・・・・・・・・・・






しょうが無いということで、今回当社のブログに書いて
田辺さんに見てもらおうと工夫をしました。ピース

田辺さん、いかがでしょうか!


画像が見れて、喜んでいる笑顔田辺さんの姿が思い浮かびます!








あっー!ビックリ

これを見ているということは、昨日の韓国クラブの話も
ガーン見ている可能性がぁぁぁ〜・・・・_| ̄|○


今度会ったらパンチぶん殴られるかもしれないな・・・

昨日の生地は削除するか?・・・・沈







ブログの左側に人気ブログランキングのバナーが付きました! 
これからも他のグルメブログの皆さんと一緒に盛りげよう

上位にいるのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


「あっ、最初にボタン押すの忘れてた・・・」や
「あれっ最初に押したかどうか忘れちゃった・・・
「愛知県で1位になるのは難しいですね・・・」(でも過去に1回だけ1位になったんですよ!)


今日も最後にあなたのもう一押しお願いします 
JUGEMテーマ:スポーツ

http://www.fuyuto.net/ 冬頭建設の注文住宅冬頭建設のモデルハウス宿泊体験 株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25 冬頭建設へのお問合わせ
大きな地図で見る




NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

profile

株式会社冬頭建設
名古屋市瑞穂区片坂町1-11
TEL :0120-4188-25
http://www.fuyuto.net/